久しぶりに大好きなラーメン屋へ

今朝は7時前に目覚める。

てかそーいや3時半から4時の間で結構な爆音で走るバイクがいてそれで目覚めたっけか。

娘2人は起きなかったようだけど、赤ちゃんの頃であれば間違いなく殺意を覚えてただろうな。

 

下に下りて着替えた後地域の役員の仕事で近くのため池へ。

いつもなら車で最寄りの場所まで行くんだけど、今日は釣りをしに来てたヤツの車が入口に止めてあって行けずヽ(`Д´)/

 

仕方ないんで別の用事を済ませてから行くものの状況は変わらず。

とりあえず待っている訳にもいかないんで、徒歩で向かう。

 

淡々と仕事をこなして池を後にして帰宅。

そこから朝御飯の準備をしてたら上の子が起きてきた。

食べてる途中で嫁さんと下の子も起きてきた。

 

食べ終わってからは嫁さんと娘2人と一緒に本家へ。

ペットボトルのゴミ出しの日が近いんで引き取りに。

ついでに今月にある資源ごみ回収のために古新聞も引き取る。

 

世話になって申し訳ないと言うことでいつものように娘2人にお菓子をたくさんくださった。

その後少し話をして帰宅。

 

父親に留守番を頼んですぐに嫁さんの実家へ。

到着後、すぐにお義母さんを乗せてスーパーへ。

家族の昼御飯の食事を買われて実家に戻る。

荷物を置いてすぐに出掛ける。

 

今日は手を怪我している嫁さんのためにお義母さんがおかずの下処理をしていただけるとのことで、ついでに娘2人がラーメン屋に行きたいと言うんで昼御飯を食べに行く。

普段は同じ大型ショッピングモール内の店舗に行くんだけど、この地域の店は初めて行くところ。

 

昼前だったこともあって店に入ってすぐに席に通される。

いつものメニューを頼んでみんなお腹いっぱいに。

今日もお義母さんにご馳走になって店を出る。

 

その後はディスカウント系のショッピングセンターへ。

店に入ってすぐに嫁さんと娘2人がトイレへ。

 

ここでスマホを車に置き忘れたことに気付いてお義母さんに言って車に戻る。

でも車内には見当たらないんで、どうやらさっきのラーメン屋に忘れたらしい(;´Д`)

 

店内に入ってお義母さんに取りに行くことを伝えて店に向かう。

やっぱり忘れていて預かってもらってた。

 

すぐに引き取ってすぐにショッピングセンターに戻る。

ちょうど嫁さんと娘2人がトイレから出て来ていたんで店内を見て回る。

 

下の子の服や本家での片付け用に頼まれてた物、食料品などを買って実家に戻る。

TVを見ながら少しゆっくりさせていただく。

 

自分は阪神の試合を見ながら椅子に座ったまま時折居眠り。

見始めた時からは全然スコアが動かなかったんでね(ノ∀`)

 

その後16時になってお義母さんにお礼を言ってお暇。

帰りの車内で今日の晩御飯は休日だしまだ嫁さんの怪我も治っていないもんだから、お店でテイクアウトすることを話して決定。

 

帰宅して荷物を降ろした後整理。

その後すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまでの間応接間で晩御飯用の食事をweb注文し、スマホを見ながら待つ。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に入ってもらう。

この間に注文したモノを引き取りに店に向かう。

 

無事引き取った後ドラッグストアに寄る。

明日から娘2人の学校で運動会の練習が始まるらしくて、お茶以外にスポーツドリンクも持参OKとのこと。

なもんで500mlのスポーツドリンクを2人分で金曜日までの分10本を買って帰宅。

 

晩御飯の食事を台所に運び、スポーツドリンクは冷蔵庫へ。

すぐに着替えを取ってきて下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはいつもは嫁さんが娘2人に洗い物の手伝いをさせているんだけど、今日はテイクアウトしたこともあって少なめなんで自分がすることに。

色々と嫁さんからアドバイスをもらって洗い物を終わらせる。

 

娘2人はゲーム。

嫁さんは洗濯物を畳む。

 

他は特に手伝うことは無さそうなんで自室へ。

嫁さんは生配信を見ていて20時からは大河ドラマを見るんで上の子とのお風呂はその後に。

 

PC立ち上げてブログ更新。