運動会の練習が始まる

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

嫁さんに下の子をお風呂に入れることを確認すると、今日は上の子をお風呂に入れて欲しいとのこと。

ここのところ嫁さんが自分の髪の毛を洗ってもらうのに上の子と入っているけど、上の子の髪の毛は嫁さんが片手でしか洗えていないんで今日一緒に入ってしっかり洗ってあげて欲しいらしい。

 

という訳で、久しぶりに上の子をお風呂に入れる。

今日から運動会の練習が始まって、リレーの練習では上の子のチームが勝ったらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子の宿題をチェック。

算数プリントは2ヶ所、漢字ドリルは数ヶ所間違いがあったんで訂正させる。

音読を済ませた後明日の準備をさせる。

終わったらママに呼ばれて洗い物のお手伝い。

 

続いて上の子の宿題をチェック。

日記だけ終わらせてあって、国語・算数プリントは国語だけ終わっていて算数は途中で止まってた。

漢字ドリルと音読は手付かず。

 

算数フリントを教えながら終わらせ、続けて漢字ドリルも終わらせる。

この途中で22時を過ぎた(;´Д`)

最後に音読を済ませ、明日の準備をさせる。

 

2人が歯磨きをしている間に自室に上がる。

PC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で娘2人と嫁さんが上がってきたんで寝室に入って隣で寝る下の子の寝かしつけ。

2人とも寝てくれたところで自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。