上の子は何一つ終わらせてない、下の子は書き方が雑

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も半時間残業。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

特に何か用事があるとは聞いてなかったけど。

 

家の中に入って茶の間で宿題をしていた娘2人に聞いても知らないとのこと。

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

茶の間にに入って娘2人の宿題をチェック。

 

下の子は漢字ドリルだけやってあって、いつものように振り仮名の書き漏れと雑な書き方があった(;´Д`)

上の子もいつものように何一つ終わらせてあるものが無い(;´Д`)

 

とりあえず下の子に音読を終わらせた後国語・算数プリントをさせる。

合い間に風呂場に入り、適量に達していたお湯を止めて父親にもう入れることを伝える。

 

上の子にも音読を終わらせた後漢字ドリルをさせる。

ここで父親があがったんで、娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも茶の間で娘2人の宿題をチェック。

下の子は残ってるのは日記だけなんで早急に書かせる。

上の子は漢字ドリルを終わらせた後算数プリントをさせ、こちらも残るは日記のみ。

 

下の子に明日の準備をさせた後歯磨きをさせる。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

珍しく少し寝つきが悪かったけど、何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。