この歳で眼鏡をかけることに(;´Д`)

今朝も6時半過ぎにトイレに行きたくて起きる。

その後は当然のように寝室に戻って二度寝

 

次に目覚めたのが7時半過ぎ。

娘は2人とも目覚めていたんで一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後茶の間でゆっくりと。

 

普段の日曜日なら遅くとも9時過ぎには起きてくる嫁さんが、今日に限ってはなかなか10時を過ぎても起きてこない。

今日は隣町の大型ショッピングモールに行く予定なんだけど、まあだいぶお疲れモードなんだろうなと思って特に起こしに行くことはせず。

 

その後間もなくして起きてきた。

時間的に朝御飯は食べずに洗濯だけした後みんなでモールへ出掛ける。

 

時間は11時半を過ぎてたんで、まずは昼御飯。

普段行くレストラン街はやめてそれぞれが食べたい物を食べることにしてフードコートへ。

 

自分は前々から食べたいと思っていた店で注文。

美味しかったけど、次に来た時はアレをチャレンジしてみようかと。

 

次に眼鏡屋へ。

下の子がとうとう眼鏡が必要になって、先日病院で処方箋をもらってきてた。

それを聞いた父親が買ってあげるとのことなんで一緒に来てもらった次第で。

 

一応キッズ用の中から下の子が気に入ったフレームを選択。

自分は近視用の眼鏡の経験が無いんでよく分かんないんだけど、出来上がりまで約40分ほどかかるとのことなんでペットショップを見たり100均で買い物をしたり。

 

その後嫁さんが書店へ。

この間にフードコートに戻ってアイスクリームを食べる。

 

嫁さんと合流した後で時間になったんで眼鏡を引き取る。

元々上の子がいつも行く家電量販店に行きたいと言ってたんで、晩御飯の食材の買い物はモール内の食品売り場でなくて普段行くスーパーで買うことに。

自分も近くのスタンドでガソリンを入れたかったのでね。

 

という訳で家電量販店へ。

娘2人はおもちゃ売り場へ。

自分はTV売り場へ。

 

ちょうど神戸の試合が終わったところで、ダイジェストを見る。

その後はおもちゃ売り場で上の子が欲しいと言うダウンロードソフト(?)を購入。

 

家電量販店を出た後はスタンドでガス補給。

そしてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後温室に入ってバスマットと洗濯物を取り込む。

バスマットは上の子に頼んで脱衣所に敷いてもらう。

 

荷物を整理した後嫁さんは寝室で休憩、娘2人は動画視聴、自分は録画した番組の視聴。

18時前に下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

この間に嫁さんが娘2人に視聴を止めて下に下りるよう言ったようで、茶の間を覗くと娘2人がいた。

自分も少し疲れたようでTVを見ている時に少し居眠りしていたんで、寝室に入ってお湯が適量に達するまで横になる。

 

そろそろというところで下に下りて風呂場に入り、適量に達していたお湯を止める。

茶の間に入って父親にもう入れることを伝える。

 

娘2人は残ってた宿題の日記を書いてた。

父親があがったところで娘2人わお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは宿題を終えた下の子が歯磨きを済ませて自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

21時を過ぎても上の子は上がってこない。

下の子もまだ見ていたんで、下に下りて何時まで見れるか嫁さんに聞いてくるよう伝える。

 

そのうち上の子も上がってきて一緒に動画を見始めた。

21時半を過ぎてもまだ見ていたんで寝るよう伝える。

 

少しして寝室に様子を見に行くと、案の定2人ともまだ寝ていなかった。

ちゃんと寝るよう伝えた後自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。