調子に乗って残す

今朝は二度寝、三度寝の末8時前に起きて下に下りる。

間もなくして上の子も起きてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。

 

その後自分も朝御飯。

食べ終わってからは出掛ける予定も無いんで着替えずに。

しばらくして嫁さんが起きてきた。

 

今日は元々朝から草刈りをするつもりだったんだけど、すでに朝からかなり暑くなっていたんで断念。

その後は自室で溜まっていた録画済みの番組の消化に時間を割くことに。

 

2階に上がると下の子は起きてはいたけどベッドに横になったまま。

少しして下に下りて行った。

 

朝御飯を済ませた上の子が自室に来てPCで動画を見始めた。

間もなくして下の子も上がってきたけど、まだ朝御飯を食べていなかったんで先に食べさせる。

 

昼になって下に下りる。

すでに支度はほぼ出来ていたんでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは親戚宅へ盆初めの御供を持って行くことに。

1時間ほど滞在して帰宅。

 

ここからは晩御飯の食材の買い物に行く予定だったけど、娘2人が自転車の練習がしたいと言うんで嫁さんだけが行くことに。

そして晩御飯は父親がスシローに行こうと言ったようで、娘2人も同調。

嫁さんは健診が近いから控えたいとのことで4人で行ってきてとのこと。

 

娘2人を自転車で遊ばせている間にアプリで予約しようとしてたら、すでに予約枠はゼロ。

飛び込みでの受付は出来るようなんで、すぐに家に戻って出掛けることに。

 

現地に着いた後すぐにチェックイン。

1分以内に席に座れたんだけど、しばらく来ていないうちに店内がかなりリニューアルされていてビックリ。

受付とレジには人がいなくて、持ち帰りでさえもロッカーが導入されてた。

コロナの影響とはいえすごいねー。

 

下の子は調子に乗っていつものようにサーモンばかり食べまくりでラーメンも2杯注文。

案の定1皿と半分、つまり3カンは残しちゃったんで自分が食べる。

 

食べ終わってからは真っ直ぐに帰宅。

すでに嫁さんは帰宅していて晩御飯も済ませ、お風呂にはお湯がはられている途中。

 

お湯が入ったところで先に父親が風呂へ。

その間TVでオリンピックの総集編が放送されていたんで見る。

 

父親があがったところで着替えを取ってきて風呂へ。

湯船に浸かった後上の子から呼んで髪の毛と体を洗う。

 

続けて入れ替わりで下の子も髪の毛と体を洗う。

風呂からあがって少しTVを見た後自室へ。

 

娘2人が上がって来る前にPC立ち上げてブログ更新。