漢字ドリルも計算ドリルも完璧に終わらせてた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅するとその直前に娘2人を学童にお迎えに行ってた父親の車が帰宅。

 

娘2人はさっさと家の中へ。

自分も家の中に入り、台所で荷物を置く。

 

部屋干ししてあったバスマットを脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

娘2人は宿題の準備をして自室へ。

茶の間に戻って父親にお湯が適量に達する時間を伝える。

 

娘2人が用意した宿題をチェック。

下の子は漢字ドリル・計算ドリル共に終わらせてて、日付も書いてあって間違いも無し。

後は音読と掛け算の計算カードのみ。

上の子は漢字ドリルが終わらせてあり、あとは日記と読書のみ。

 

チェックが終わったところで洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

その後自分も自室に上がって録画した番組の視聴。

 

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

すぐには視聴を止めさせず、15分くらい見させる。

 

そろそろ父親が風呂からあがる頃を見計らって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

間もなくして父親があがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で阪神の試合を見る。

一転して今日は楽勝ペース。

 

20時を過ぎて娘2人に残りの宿題をさせる。

先に終わった下の子は明日の準備をした後ゲーム。

 

少しして終わらせた上の子はさっさと明日の準備をした後歯磨きとトイレを済ませて2階に上がって行った。

下の子に声をかけて歯磨きをさせる。

 

終わったら一緒に2階へ。

寝室で嫁さんがTVを見ていたんで一緒に見てた。

 

この間に自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。