今週もパパに

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こすと、静かにベッドから下りなかったために下の子も起きちゃった。
嫁さんはまだ寝ててと言ってたけど、下の子は頑なに拒否して一緒に下りて行った。


自分はいつものように6時半に起床して1人で下に下りる。
朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると下の子に続いて上の子もお出迎え。


台所で荷物を置いてたら嫁さんから娘2人が今日のピアノ教室、パパに連れて行ってほしいと言ってるとのこと。
仕方ないんで財布と免許証持って娘2人を乗せて教室へ。


帰りにコンビニでアイスとお菓子買ってあげて帰宅。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わるともう遅い時間。
上の子に明日の準備をさせ、娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。


今日も上の子→下の子の順だったけど、比較的早くに寝てくれた。
自室に入ってTVつけてポルトガルvsモロッコを見つつPC立ち上げて日記更新。