上の子は久しぶりに、下の子は初めて

今朝は8時前に起床。
まだ寝ていた娘2人を横目に下へ。


新聞見てたら嫁さんが下の子→上の子の順で連れて来る。
寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関の前につける。


茶の間に戻って準備してるともう8時半。
父親はいつものように知り合いのところで暖を取っていると思われるんで電話しようと思ってたら茶の間で充電中。


なもんで携帯持って父親を迎えに行ってそのままモーニングへ。
帰宅してからはTV見ながら娘の相手してゆっくりと。


11時を回ったところで嫁さんが美容院に行くんで父親に留守番頼んで送迎。
下の子はずっと寝ててくれたけど、上の子はママと一緒に行くと言って泣く。


とりあえず美容院に行く途中から給油のランプが点灯してたんでガス補給。
と思ってたら、手持ちの現金はさっき嫁さんに渡しちゃってたんでコンビニまで行って現金を下ろしてまた戻ってガス補給して帰宅。


下の子を抱っこして父親のベッドにでも寝かせようとしてたら起きちゃった。
ここから準備して昼御飯。


食べ終わって食器片付け終わったところで嫁さんからあと30分くらいで終わるとのメールが。
準備して出掛けようとしてたら下の子がウ○チしてたんで外にいた父親に下の子を暴れないようにしてもらっておむつ交換。
もうすぐしたら出掛ける父親に戸締りを頼んで娘2人を乗せて美容院へ。


店に入るともう終わりかけてた。
支払いして店を出てからはまだ昼御飯を食べていない嫁さんのためにコンビニへ。


自分はジュースでも買おうと入ったんだけど、レジにある肉まんが目に入って思わず肉まんとカレーまんを買う(ノ∀`)


ここから義妹さんのアパートへ。
とはいえアパートの駐車場は義妹さんのスペースしか無いんで近くのショッピングセンターで待ち合わせて自分達の車に乗ってもらってアパートへ。
前々から義妹さんが飼っている猫を上の子が見に行きたいと行ってたんで、都合がついたこの日に訪問。


上の子はもちろんのこと、下の子も猫に興味津々。
上の子は義妹さんが実家にいた時以来、下の子は初めての猫。
2人して追い掛け回してた(ノ∀`)


1時間くらいお邪魔してまたショッピングセンターへ。
ここの書店でコミックスを2冊買い、食品売り場で食材を買って義妹さんと別れる。


帰りに上の子がハンバーガーを食べたいと言うんでマクドのドライブスルーでハッピーセットを買う。
自分は肉まんを2個も食べてたんでポテトだけもらう。


ドラッグストアに寄って下の子のおむつやおしりふき、自分用のマスクなどを買って帰宅。


荷物降ろして娘2人も降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
荷物の整理して着替えを取りに寝室へ。
ついでにベッドに敷いてたタオルケットを外して毛布を敷く。


下に下りて風呂にお湯が入るまで娘の相手しつつ買って来たコミックスを見る。
お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事して風呂に入ってる間娘の相手しつつコミックスを見る。
嫁さんが風呂からあがって上の子を呼んで歯磨き。


21時を回ったところで下の子を抱っこして寝室へ。
間もなく上の子と嫁さんも寝室へ。


嫁さんが実家へ電話してて、上の子もお話させてもらってたんでこの間に自室へ。
PC立ち上げて巡回してたら娘が2人とも自室へ。


すぐに寝室に戻して寝かしつけようとしてたら上の子がチッチしたいと言うんでおんぶしてトイレへ連れて行く。
済ませた後抱っこをせがむ上の子にちゃんと自分であがりなさいと言って先にあがろうとすると、しんどいと言いつつ自分の手を握ってヒョイヒョイと階段をあがる。
どないやねん(ノ∀`)


寝室に入って寝かしつけ。
今日も比較的早くに寝てくれて静かにベッドを出て自室へ。
日記の下書きして更新。