やっぱり暑いわな(;´Д`)

ゆうべはここを更新してTVを見始めたのが22時半頃。
とりあえずイングランドvsパナマを見る。


まだ日本の試合開始まで1時間以上あることにモチベーションが下がって寝ることに。
そしてちょうど試合終了後の2時半頃に目が覚めたんでスマホからニュースをチェック。


結果は引き分け。
まあ勝ち点1は取れたし負けなかったのは良しとするべきか。



今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに整形外科に寄ってリハビリして帰宅。


茶の間に入ると娘2人は借りてきたDVDを見てた。
嫁さんはちょっと体調が悪そう(;´Д`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
ちょうどこのタイミングで父親が風呂へ。


応接間でスマホを見てたら嫁さんが来て今日は晩御飯作れないかもとのこと。
だいぶ体調が悪くなってるみたい。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
今日もかなり暑かったけど、湯船にお湯が入ってたんで浸かる。


風呂からあがってすぐに晩御飯の支度にかかる。
嫁さんは応接間のソファーで横になってる。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってすぐに食器を片付け、洗い物をする。
その間にお湯を沸かしてお茶を作る。


娘2人が見てたDVDは、キリのいいところで止めて上の子に宿題をさせる。
ここで嫁さんが起きてきた。
少しばかり体調が戻った様子。


上の子の宿題に時間がかかりそうなんで、嫁さんに大丈夫か確認して上の子の宿題を見てもらう。
この間に下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


なかなか寝てくれない下の子に「暑い?」と聞くと「あつい」と言ったんでエアコンのスイッチを入れる。
冷房が効きだした頃には寝ちゃってた。


少しして上の子も寝室へ。
添い寝してと言うんでそばに行く。


早めに寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。