鬼滅の刃をずっと見てた感じ

連休2日目の今朝は7時半頃に起床。

まだ寝ている娘2人を横目にトイレへ。

 

その後寝室に戻って再び布団の中へ。

しばらくしてお義母さんが入って来られて朝御飯の準備が出来たとのことなんで台所へ。

 

朝御飯をいただいている時に上の子が起きてきた。

下の子はまだ寝ているらしいんで、食べ終わってから起こしに行く。

 

下の子が朝御飯を食べている間に着替える。

その後は寝室でしばらくアマゾンプライム鬼滅の刃を視聴。

 

10時前に嫁さんが来た。

娘2人に着替えさせた後10時半頃になって嫁さん・娘2人・お義母さんとで出掛ける。

 

早めの昼御飯にすることにして、11時の開店直後の店へ。

暖房の効いている店内で窓際の席に案内され、いい天気で陽射しがそこそこあって暑かった。

なもんで冷たい野菜ジュースをおかわりしてしまった。

 

食べ終わってからはショッピングセンターへ。

まずはいつも行く2階のゲームコーナーへ。

 

いつものように大きいぬいぐるみやアミューズメントセンター専用のお菓子などをたくさんゲット(´∀`)

その分散財するけど、ストレス解消にはもってこいだな。

 

大荷物になるんで下の子と一緒に駐車場へ。

ゲットしたブツを一旦置いて再び店内へ。

 

その後は100均の店で合流。

娘2人のなわとびと入浴剤を買う。

 

お義母さんが喉が渇いたとのことなんで、喫茶店へ。

娘2人は飲み物だけでなく、いつものように唐揚げも注文。

 

その後は嫁さんが書店へ。

自分達は娘2人が雑貨屋へ。

 

鬼滅の刃の缶バッジとキーホルダーが欲しいと言うんでお義母さんに買っていただく。

後は用事もないんでショッピングセンターを出る。

 

スーパーでお義母さんと娘2人が入って晩御飯の食材を買う。

そしてスタンドでリッター158円でガス補給して実家に戻る。

 

お義母さんの荷物を降ろした後は寝室でまたアマゾンプライム鬼滅の刃を娘2人と一緒に視聴。

途中転寝も含む(ノ∀`)

 

16時半を過ぎて帰ることに。

荷物を車に積み込み、ご両親にお礼を言ってお暇。

 

帰宅して荷物を全て降ろした後明日から本格的に始まる三学期のためにいろいろと買い物に行く。

まずはディスカウント系の洋品店へ。

下の子の座布団を買う。

 

次にドラッグストアで娘2人の雑巾や墨汁、色鉛筆などを買って帰宅。

この後嫁さんだけ家の中に入ってお風呂と晩御飯の準備。

自分と娘2人はイルミネーションを見に行く。

 

20分程度で済ませて帰宅。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところで4人で晩御飯。

ちなみに父親は今朝から一泊二日で知り合いと旅行中。

 

食べ終わってからは茶の間で買ってきた娘2人の持ち物の名前書きと名前シールの貼り付け。

色鉛筆一本一本に貼り付ける作業はうまくいかないとなかなかにイラッとするなあ(;´Д`)

 

何とか終わらせて娘2人に明日の準備と茶の間の片付けをさせた後歯磨きをさせる。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

2人とも早めに寝てくれたけど今日も少し転寝。

嫁さんが上がってくる前に目覚めてからは自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。