2人ともお世話になった先生が異動

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

新聞に学校の先生の異動の記事が。

娘が2人ともお世話になった先生が移動になってた。

異動になるかもと言ってた令和2年度の上の子の担任だった先生の異動は無し。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりしていたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。

今日は何故か2人とも眠たそう。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

今日はこの後19時過ぎから嫁さんが理事会出席のため出掛けて行くんで支度がほぼ出来ていた。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってすぐに嫁さんが出掛けて行った。

茶の間で少し休憩した後父親が風呂へ。

 

その後父親があがっても食べたばかりなんでしばらく茶の間でゆっくりと。

20時になって娘2人をお風呂に入れる。

 

その前に下の子はトイレへ。

結局上の子と自分があがっても戻って来なかったんで嫁さんが帰宅したら入れてもらうことに。

だいぶ暖かいけど一応嫁さんが帰宅するまでパジャマに着替えさせる。

 

応接間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

しばらくして嫁さんが帰宅したんで下の子を入れてくれるよう頼む。

 

歯磨きとトイレを済ませた上の子と一緒に寝室へ。

布団を整えた後寝かしつけ。

 

珍しくなかなか眠れないらしい。

春休みで普段より長く寝かせているせいで、その分寝る時間が遅くなっているのかも。

 

自分も転寝。

そのうち嫁さんと下の子があがってきたのは覚えているけどさらに転寝継続。

 

結局目覚めたのが日付が変わって1時(;´Д`)

そこから自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。