学童はお休み

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

茶の間にいた嫁さんは娘2人を起こしてとは言わず。

そっか、今日は学童施設自体が休館日だからか。

 

朝御飯を食べ終わって着替えてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。

そのまま茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

自分以外全員お風呂は済ませてあって、ほぼ支度が出来ていたんですぐに晩御飯になるとのこと。

 

その前に洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で阪神の試合を見ながら休憩。

娘2人はこたつに入りながらゲーム。

そのうち下の子が寝ちゃった。

 

21時半を過ぎて下の子を起こし、娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に行くよう伝えて風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消し、1階を消灯して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。