こけたけど傷にはならず

今朝も6時半に起床。

階段を下りると階下から嫁さんが娘2人を起こすよう言ってきたんで、寝室に戻って娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

すでに父親はあがっていたんで、すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

上の子が左膝を湯船に浸けない。

見てみると、わずかに色が変わっていたけど傷ってほどでもなかった。

話を聞くと、学童に行ってる時に学校の階段でこけたとのこと。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は動画を見るために歯磨き。

この間に先に自室に上がる。

 

間もなくして上がってきた娘2人は早速動画視聴。

明日は学童には行かないんで、明日の日中にピアノの練習をするようママから言われてるんで視聴は21時半まで。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室へ。

すぐに寝かしつけ。

 

2人とも早めに寝てくれて、自分も転寝することなく10数分で自室に戻る。

PC立ち上げてブログ更新。