二学期も終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

今日もみんなお風呂は済ませていて、晩御飯はこれから。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらく台所で明日から日曜日にかけてのことを嫁さんと話し合い。

ちょっとしたアクシデントも発生したんでいろいろと。

 

茶の間に入って学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

今日は終業式で明日から冬休み。

いいなあとは思うけど、しっかり宿題はあるからね。

 

例によって下の子がこたつに入って横になって寝ちゃってる。

上の子は隣で本を読んでたんで起こさせる。

 

そのうち炊事と洗濯物たたみを終えた嫁さんが娘2人に茶の間を片付けさせる。

終わったら歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分は22時過ぎに風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。