クリスマスにお泊まり

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時20分に起床。

隣で寝ていた下の子が直前に目覚めていて、ベッドから出ると上の子も目覚めていたようで私も起きると言うんで3人で一緒に下りる。

 

すでに起きていた嫁さんがもう起きてきたのかと娘2人に言った後、自分にクリスマスプレゼントを枕元に置いておくのを忘れたと言ってきた。

朝御飯の支度をしている時に置いてあるプレゼントをポストに入れておいてほしいと頼まれたんて、気付かれないようにプレゼントをポストに入れた後朝御飯。

 

食べ終わって茶の間に入ると嫁さんからポストに届いてると聞いたようで、すでに開封済み。

上の子にはニンテンドースイッチスーパーマリオのゲームソフトを、下の子には鬼滅の刃PODの禰豆子ver.だった。

 

着替えた後茶の間で下の子のPODの電池を入れてあげる。

早速娘2人は電源を入れて遊んでた。

おそらくゲームソフトは自分と嫁さんが出勤した後しているんだろうな。

 

時間になったところで出勤。

 

 

今日も3時間残業。

結局帰宅するまで雪にはならず。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

娘2人は夕方のピアノ教室のお迎えを嫁さんの実家のお義母さんにお願いしてそのままお泊まり。

明日自分は休日出勤だけど、終わり次第迎えに行くことに。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

今日は茶の間で晩御飯。

 

食べ終わってしばらくTV視聴。

嫁さんは明日の準備。

22時前には風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。