日輪刀モドキをゲット

今日は日曜日だけど休日出勤(つД`)

いつものように6時20分に起床。

 

朝御飯を食べ終わった後、家の用事を済ませた嫁さんは出掛けて行った。

娘2人は嫁さんの実家でお泊まりで、仕事終わりに自分が迎えに行く予定。

 

着替えた後茶の間でTV視聴。

時間になったところで寝ている父親に仕事に行くことを伝え、火の始末などを頼んで出勤。

 

 

定時まで仕事。

帰りに嫁さんの実家へ直行。

 

日中はほとんど雪は降らなかったけど、実家に着くと結構な雪が。

やっぱり同じ町内でもこちらとでは全然違うな。

 

すでに玄関には娘2人の荷物が用意されていた。

少し増えた荷物を車に積み込み、お義父さんからの娘2人へのクリスマスプレゼントをいただき、お礼を言ってお暇。

 

雪は家に近付くにつれて止みだした。

18時15分頃に帰宅。

 

荷物を全て降ろした後風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

嫁さんは19時過ぎに帰宅するとの連絡が。

晩御飯は近所のレストランに行くことに。

 

嫁さんが帰宅したところですぐにレストランへ。

日曜日の夜だから客は少ないと思ってたらそこそこ入っていて、店員さんも忙しくしていてコールボタンを押してもなかなか注文を取りに来てもらえず。

さらに注文したやつもなかなか出て来なかった。

 

食べ終わって外に出ると実家に行った時くらい雪が降ってた。

帰宅してしばらく休憩した後父親が風呂へ。

 

父親があがってもまだお腹がいっぱいなんですぐには入らず。

それでも遅くならないうちに娘2人をお風呂に入れる。

 

娘2人は今日は王将に連れて行ってもらったそう。

食べ終わったらショッピングセンターに行ってゲームコーナーで鬼滅の刃の日輪刀のような刀をゲットしてた。

お義母さんに取ってもらったらしい。

 

風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。

この間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

 

歯磨きを終えた娘2人が上がってきたところで寝かしつけ。

早くに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。