各方面からクリスマスプレゼントが

今朝は6時20分に起床。

嫁さんは仕事が休み、娘2人は冬休みなんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。

てか嫁さんはたぶん5時半には起きて洗濯機を動かし、朝御飯の準備をしてくれていたんだけど。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

今日もみんなお風呂は済ませていて、晩御飯はこれから。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

娘2人が義妹さんからいただいたクリスマスプレゼントでニンテンドースイッチのあつ森の有料コンテンツのダウンロードをしてほしいとのこと。

 

ちょっと時間がかかったけど、何とかダウンロード完了。

それを受けて娘2人は歯磨きからの嫁さんによる寝かしつけで寝室へ。

 

自分は日曜日オンエアの鬼滅の刃遊郭編の第四話を視聴。

途中居眠りしてしまったんで、年末年始休暇中に見ることになりそう。

 

22時半を過ぎて風呂へ。

今日は県北部で観測史上最高の積雪量となった地域もあったようだけど、こちらのほうはほとんど雪は降らずに済んだ。

とは言ってもこの冬一番の寒さではあったせいで、風呂のお湯がめっちゃ温かった(;´Д`)

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。