振替休日

今朝は6時半に起床。

嫁さんは仕事が休み、学校は振替休日なんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後2階に上がろうとしたら下の子がトイレに起きてきてた。

寝室に入ると上の子は目が覚めてた。

 

下の子が寝室に戻ってくるのを待っていたけど、階段を上がる音が聞こえない。

どうやら茶の間に入ったようなんで、上の子と一緒に下に下りる。

 

茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅するといるはずの嫁さんの車が無い。

 

家の中に入ると買い物袋が置きっぱなし。

娘2人もいないんで、何か買い忘れでもあったのか。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

外に出てバスマットと洗濯物を取り込む。

ここで娘2人を乗せた嫁さんの車が帰宅。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

茶の間に戻ると娘2人がいない。

どうやら自室に上がって動画を見ているらしい。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

その間スマホを見ながらこたつに入ってゆっくりと。

 

父親があがったところで娘2人に下りてくるよう呼ぶ。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

今日のお休み、娘2人は午前中は勉強。

午後はママに連れられて実家へ行って買い物してきたらしい。

なんかお義母さんに色々と買ってもらってた(;´Д`)

 

風呂からあがって台所へ。

まだ支度が出来るまで時間がかかるようなんで応接間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

 

支度が出来たところで台所へ。

みんな揃ったところで晩御飯。

 

食べ終わってからは再び応接間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

しばらくして娘2人が来て一緒に2階に上がろうと言ってきた。

 

寝室に入って布団を整える。

自室に入ってコミックスを見る。

 

21時10分になって下の子からピアノの練習。

交代で上の子も。

 

21時半になって寝かしつけ。

早めに寝てくれたけど、自分も転寝。

 

22時20分頃に目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。