お風呂を拒否られた(つД`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんが寝室の電気をつけて娘2人の目覚めを促す。
嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


ここで下の子の体温を計測。
確か36.2℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が寄って来た。
すぐにしゃがんでお相撲ごっこの体勢になったんで自分もしゃがんではっけよいのこった(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
晩御飯の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に・・・なんだけど、今日は2人ともおじいちゃんと入りたいと言うんで1人で風呂へ。
風呂からあがって父親が娘2人を風呂に入れる。


下の子は嫁さんがあがらせて父親もあがってきたんだけど、上の子はまだあがらなくてこのままママと一緒に入ると言ってるとのこと。
嫁さんが風呂に入ってる間録画した番組を見ながら下の子の相手。


先に上の子があがってきた。
ついでに歯磨きもしてきたみたい。


嫁さんが上の子と一緒に寝室へ。
取り残された格好の下の子は自分が抱っこして寝室に連れて行く。
寝かしつけを任せて下に下りて録画した番組を見続ける。


そろそろ1本終わろうかと言う時に上の子が下りて来てパパと寝たいと言う。
レコーダーとTVの電源を切って上の子と一緒に寝室へ。


だいたい15分くらいで寝てくれた。
静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。