おしっこ→おしっこ→お茶(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。
嫁さんはまだ寝ている下の子を抱きかかえて、自分は上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。


TVをつけてEテレにチャンネルを合わせて見せている間に寝室に戻って着替える。
そのまま外に出て車にベビーカーを積んでチャイルドシートを設置。


茶の間に戻ると下の子の着替えは嫁さんが済ませてた。
上の子はまだだったんで自分が着替えさせる。
時間になったところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間の掃除。
長年単純に物置状態と化していたところをスッキリと片付ける。


昼前に嫁さんが下の子に授乳すると寝ちゃった。
昼になって昼御飯。


食べ終わろうかという頃になって下の子がお目覚め。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物に。


まずはコンビニで現金下ろして下の子のためにおにぎりを1コ買う。
次にホームセンターでここにしかないモノを買う。


続いてレンタル屋で借りてたDVDを返却し、新たにまた5枚ほどレンタル。
そしてスーパーで晩御飯の食材を買う。
さらに別のスーパーにも寄って買い物して帰宅。


ここからはひたすらTV見ながら娘2人の相手。
ただ上の子は途中からこたつに入ったまま寝ちゃった。


夕方になって寝室でスウェットに着替えてバスタブの掃除してお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


相変わらず下の子はシャンプーハットつけてもおとなしくシャンプーさせてくれる。
逆に上の子はその様子を見ていても自分は頑なに嫌だと受け付けない。
やっぱ下の子の歳くらいの何もわからない時に覚えさせるのがベストだな。
上の子の歳くらいになっちゃったらもう遅いな。
なもんで下の子は自分1人でシャンプーさせられるんだけど、上の子は未だに自分が抱えて嫁さんに洗ってもらってるのよね。


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わって食器の片付けを手伝う。


嫁さんが炊事終えて風呂へ。
風呂からあがってきた嫁さんが娘2人を呼んで歯磨き。
終わったら寝室へ。


上の子に借りてきたプリキュアのDVDを見せる。
この間に自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたらDVDを見終えた上の子が来たんで寝室に連れて行って寝かしつけ。


ベッドに寝かせて毛布と布団を掛けて寝かせようとしたら「パパ、おしっこ行きたい」と。
トイレに連れて行って済ませて寝室へ。


やっと寝てくれるかと思ってたらしばらく寝なかった上にまた「おしっこ行きたい」と(;´Д`)
仕方ないんでまたトイレに連れて行って済ませて寝室に戻る。


今度こそ・・・と思ったら今度は「お茶飲みたい」_| ̄|○
さらにしばらく寝なかったけどようやく寝てくれた。


自室に戻って日記の下書きを終えて更新。