5歳児にもジブリの面白さが伝わった?

今朝は7時40分頃に起床。
すでに下の子が目覚めてた。


部屋の電気をつけて上の子をおんぶして下に連れて行く。
遅れて嫁さんも下の子をおんぶして茶の間へ。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが洗濯と掃除をするってんで娘2人を自室に連れて行ってゆうべオンエアしてて録画してあったラピュタを見ることに。
さすがに下の子は途中で飽きちゃったのか、掃除が終わった頃に1人で下に下りて行った。
上の子は最後まで見てて見終わった後は「おもしろかったね」と言ってくれた。


CMをとばしてたらほぼ2時間だったんで下に下りたら昼前に。
支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってからはNHK都道府県対抗の女子駅伝を見る。
7区まで見終わったところで買い物に。


まずはベビー&キッズ用品店へ。
上の子のタイツと下の子のズボンを買う。


次にレンタル屋へ。
嫁さんと娘2人が数本ずつDVDをレンタル。


続いてリッター105円でガス補補給。
一時期150円前後まで上昇した頃に比べればよくここまで持ち直してくれたよなあ。
これから制裁解除でイランの原油が市場に出ることでさらに価格が下がるらしい。


その後スーパーで晩御飯の食材を買う。
最後に嫁さんがお腹が空いたと言うんでマクドに寄って休憩。
自分もてりやきのセットを買って食べる。


食べ終わって帰宅。
荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
その後は茶の間で相撲を見ながらゆっくりと。


18時になったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがると父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからはTV見ながらゆっくりと。
この間に嫁さんは炊事と風呂を済ませて洗濯機を動かす。


21時前になったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら一緒に寝室へ。


今日も2人ともお昼寝をしてなかったんで下の子は速攻で寝てくれた。
寝る気配のなかった上の子もそれに続いて早くに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


うーん、やっぱり休日が1日だけってのはしんどいなあ。
今週は土日が休みなんでマシなんだけど、その後はまた土曜日の出勤が多いんだよな(;´Д`)


ただ今年は今のところ例年ほど忙しくないんで精神的に楽なんだけど。
とはいえいくら何でもこのまま年度末まで行くとは思えないしなあ・・・。