ここんとこ睡眠が不規則に(;´Д`)

三連休明けの今朝はいつものように6時半に起床(;´Д`)
下の子がいないんで上の子を起こす。


間もなく嫁さんも上の子を起こしに寝室へ。
上の子をおんぶして下に連れて行く。


嫁さんに聞くと、下の子は嫁さんが起きる時間に起きちゃったらしくてそのまま下に連れて行ったとのこと。
茶の間では下の子が平らにした座椅子でスヤスヤ寝てた(´∀`)
嫁さんが起こして朝御飯を食べさせる。


自分も朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の保育園との連絡帳に昨日の様子を記入。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出ると、玄関の明かりがつく。
玄関の戸を開けると玄関の明かりのスイッチを押したばかりの上の子の姿が。


「パパおかえりなちゃいまちぇ」「パパ抱っこしてくだちゃい」と最近は崩した敬語交じりの言葉で愛想を振りまいてくる(ノ∀`)
抱っこして茶の間へ。


下の子はいつものようにおもちゃで遊んでた。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ると下の子がしゃがんでお相撲ごっこの構えをしたんで自分もしゃがんではっけよいのこった。
下の子に倒されると下の子は自分の頭のほうに回って頭を持って置き上がるサポートをしてくれる(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが風呂へ。


上の子がさんざん遊んでて自分のところに来て「疲れちゃった」と。
どうやら眠いらしいんで歯磨きしてねんねしなさいと言うと洗面所へ。
すると下の子も洗面所へ。
風呂場から嫁さんが下の子に歯磨きするように言ってる。


娘2人が戻って来て嫁さんも風呂からあがってきて一緒に寝室へ。
食べ終わって食器を片付けてると上の子が下りてきておしっこ行きたいと。


済ませた後1人で2階にあがらせる。
でも下の子が寝室から出て来て階段を下りてきた。
そのままおじいちゃんの寝室へ。


でもすぐにUターンして階段をあがって寝室へ。
片付けを終わらせると茶の間に嫁さんと娘2人が。
おむつ替えてたんでウ○チでもしたのかな。
でも特ににおわなかったんで単におむつがパンパンだっただけみたい。


また嫁さんが娘2人を連れて寝室へ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
まだ下の子の泣き声がするんで上の子も起きてるなと思ってたら寝室から出て来て「パパ一緒に寝よう」と言うんで寝室に入って上の子に添い寝。


嫁さんは寝ちゃってて下の子は激しく泣いてる。
とりあえず上の子を先に寝かせないといけないんで相手出来ず(;´Д`)
てゆーかこーゆー時に下手に相手すると余計に激しく泣くんでね。


しばらくすると泣き疲れたのかおとなしくなった。
でもまた泣きだす。
そしてまたおとなしく。
これをもう1回繰り返して夢の中へ。


少しして上の子も寝てくれた。
完全に寝入ったところで静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。