ギリギリで思い出した(ノ∀`)

今朝は嫁さんが6時半に洗濯機を動かしに下に下りて行った5分後に下の子がお目覚め。
横になりながら相手してたら下の子も横になってた。


7時過ぎに上の子もお目覚め。
下の子も起き上がって2人とも下に下りたいと言う。


そのうち下の子は1人で部屋を出て階段を下りて行った。
少しして上の子をおんぶして下に連れて行く。


茶の間で新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に入って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは少し休憩。
10時を回った後嫁さんの知り合いのところで小学生や保育園の子供達を集めてパン作りをしてくださるところがあってそれに上の子が行きたいと言うんで父親に留守番頼んで連れて行く。
帰りにスーパーに寄って昼御飯のおかずを買って帰宅。


12時過ぎに連絡が入ったんで上の子を迎えに行く。
帰宅してからはすぐに昼御飯。


食べ終わってからは嫁さんが寝室で録画した番組の視聴を始めたんで自分も茶の間で阪神の試合を見る。
15時を回ったところで買い物に。


まずは上の子の誕生日記念に撮影して注文した写真が出来上がってたんで引き取りに。
そこに行く車内で下の子は夢の中へ。


店から戻ると嫁さんも上の子も寝ちゃってた。
そこからはいつもの買い物コースへ。


途中で嫁さんが起きて銀行に寄って欲しいと言うんで寄り道。
その後はスーパーで晩御飯の買い物。
娘はまだ2人とも寝てるんで嫁さんだけ店内へ。


最後にドラッグストアへ。
ここでも嫁さんだけ店内に入ったけど何も買わずに戻って来た。
どうやら下の子用のシャンプーが無かったみたいでそのまま帰宅。


上の子は起きたけど下の子はまだ寝てたんで嫁さんが担いで茶の間で寝かせる。
荷物を全て降ろして整理。


少し休憩した後お目覚めの下の子は上の子と共に寝室にいる嫁さんのところへ。
18時を回ったところで下に下りてきた嫁さんは晩御飯の支度に。
自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
その後支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わってからは父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
下の子が風呂からあがってきたんでバスタオルで体を拭いておむつをはかせ、パジャマを着せる。


父親があがってきたところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。


今日も娘2人は自分で階段をあがってくれた。
これがきっかけで言わなくても自分であがるようになってくれれば。
とはいえ今まで自分にとってはいい運動になってたんだよね。
運動不足の解消にはほど遠いけど何もしないよりはマシなんでね。


寝室に入って2人が横になったら上の子が昼間にずっと言ってた花火をしたいと。
思い出しちゃったか(ノ∀`)


仕方ないんで娘2人を玄関先に連れて行って1袋分だけさせる。
終わったところて再び寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も2人ともなかなか寝ない。
嫁さんがあがって来た時には2人とも寝てたけど、窓を閉める音で目覚めちゃった。
まだ浅かったのかな。


それでもすぐに寝てくれたんで後を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。