「ぱぱー、もうすぐごはんですよー」(*´∀`*)

今朝は7時半前後に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親がグラウンドゴルフの練習へ。
自分はいい風が入って来るんで洗濯物が置いてある部屋で横になってゆっくりと。


その後は用事を思い出して2階にあがって確認した後そのまま寝室で横になって少し居眠り。
11時前になって下に下りる。


11時半頃に父親が帰宅したところでスーパーに昼御飯のおかずを買いに行く。
帰宅して支度を手伝い、出来たところで昼御飯。


食べ終わってからはまたゆっくりと。
嫁さんが寝室で録画した番組を見ている間に下の子がウ○チしちゃったんでおむつの処理を。
14時を回ってから父親に留守番頼んで買い物に。


まずはベビー&キッズ用品店へ。
下の子用のシャンプーが切れてたんで探すもののもう置いてなかった。


何も買わずに店を出て隣のスーパーで嫁さんがいろいろ買い物。
その後はレンタル屋に寄って嫁さんと娘2人がDVDをレンタル。
そして隣のドラッグストアで下の子用の代わりのシャンプーを買う。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
上の子が借りたDVDを車内で見たいと言うんで嫁さんと下の子だけ店内へ。
最後にマクドのドライブスルーでハッピーセットなどを買って帰宅。


荷物を下ろしてジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理して阪神の試合を観戦。


その後は茶の間でひたすらTV見たり娘2人の相手。
18時を過ぎて嫁さんが晩御飯の準備に。


その後自室でコミックスを見る。
しばらくして下の子が下から呼ぶ声が。
「ぱぱー、もうすぐごはんですよー」(*´∀`*)
すぐにコミックスを見るのをやめて下に下りる。


階段の下にいた下の子と一緒に茶の間へ。
その後支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わった頃に上の子が寝始めた。
その後父親に下の子をお風呂に入れてもらう。


2人があがったところで上の子を起こしてお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。


眠気が来ているっぽい上の子はさすがに今日はおんぶしてほしいと言うかと思ったけど、自ら階段をあがり始めた(´∀`)
下の子も普通に階段をあがってた。


寝室に入って扇風機だけ稼働させて寝かしつけ。
今日は下の子が早々に夢の中へ。
上の子も少し時間がかかったけど寝てくれた。
ついでに自分も浅く居眠り。


嫁さんが風呂からあがって寝室に来たんで目覚める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。