珍しく「自分であがる」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
下の子のおむつを処理してもまだ少し時間があったんでEテレ見ながらゆっくりと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて甚平を着せてもらった上の子がお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入るとサンダルをはこうとしてた下の子も甚平を着せてもらってた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子をお風呂に入れる。
下の子は自分が帰宅するまでにおじいちゃんに入れてもらってたらしい。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
その間に寝室にあがって窓を閉めてエアコンと扇風機を稼働させる。


下に下りるとちょうど歯磨きを終えた娘2人が階段の下に。
珍しく上の子が自分であがると言いだした。
それにつられて下の子も普通に階段をあがっていく。


寝室に入って寝かしつけ。
今日はどっちもなかなか寝ない(;´Д`)


平均的にも遅かったけど先に寝たのは上の子。
その後嫁さんが寝室に来るまで下の子は寝ず。


嫁さんに後を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。