自分で留めれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
下の子に上着を着せてボタンを留めようとしたら「あたしが、あたしが」と言うんで自分で留めさせる。
すると1ヶ所だけだけど自分で留めれたんで「やったー、すごーい♪」と手を叩いて褒めてあげると下の子も「やったー♪」と喜んでくれた(´∀`)
ここんとこ自分で留めようと頑張ってたみたい。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子の泣き声が。
台所から嫁さんが掃除機を持って出てきたんで、どうやら掃除機の音で怖がって泣いてたみたい。


茶の間に入るとおじいちゃんに促されて泣きながらも「ぱぱおかえりー」と(ノ∀`)
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


上の子はまだ食べ終わっていない。
いったいいつから食べてたんだろう。


何とか食べ終わったところで嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けてたら娘2人が階段を下りて来た。
何かと思ったら2人ともトイレに行きたかったらしい。


上の子が済ませて下の子についていてあげてねと言い残して1人で寝室へ。
下の子も済ませた後1人で階段をあがって行った。


食器を片付け終えたところで風呂へ。
風呂からあがって下の子のおしぼり入れに名前シールを作って貼り付ける。


寝室に入って嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。