また花火を見つけてきたんで

今朝も6時半に起床。
ゆうべは上の子が自分の隣で、下の子が嫁さんの隣で寝てたせいで下の子はおんぶしてもらうためにママのところへ。
それを見た上の子は「あたしがままといっしょ!」と泣きだす。
下の子に「パパのところに来なさい」と言っても下の子はママの背中に。
嫁さんは下の子をおんぶすると上の子は激しく泣きだしたんで、嫁さんは「また戻って来るから」と言い残して下へ。


嫁さんが寝室に戻って来たところで自分も下へ。
朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入るとこたつに入ったままの上の子が「ぱぱおかえりー!」と言うんだけどこたつから出ようとしないで手を出してるんでタッチ。
下の子はその直後に「ぱぱおかえり♪」と言ってくれた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
風呂場を覗くとバスタブにまだお湯が少ししか入っていないんで茶の間でゆっくりと。


お湯が入ったところで娘2人に風呂に入るよう言うと、今日も上の子はおじいちゃんと入ると言うんで下の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親に上の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子が残ってた花火を見つけてきてしたいと言うんで下の子も連れて温室でする。
終わったら家の中へ。


阪神の勝利を見届けたところで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も2人ともなかなか寝てくれない(;´Д`)


結局上の子が先に寝てくれたけど寝室に入ってから50分くらい経ってた(;´Д`)
下の子は嫁さんが寝室に来るまで寝てくれなかったんで嫁さんに託して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。