ご機嫌でアイスクリームをほおばる

今朝は6時半に起床。
上の子はいつものように嫁さんと一緒に自分で歩いて下に下りて行った。
自分は下の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
途中で時間になったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見てた。


嫁さんは外で洗濯物を取り込んで家の中へ。
もうすぐ父親が用事で出掛けるんで買い物をせずに早目に帰宅してたらしい。


自分が帰宅したんで嫁さんは今から買い物へ。
娘2人は嫁さんにアイスクリーム買って来てと猛アピール。
嫁さんも根負けして買ってくると言ったらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
しばらく茶の間でTV見ながらゆっくりと。


間もなく父親が帰宅、嫁さんが買い物から帰宅したところで娘2人にお風呂に入るように言う。
すると上の子はおじいちゃんと入ると言う。
それにつられてか下の子もおじいちゃんと入ると言う。
何とか下の子を説得してお風呂に入れる。


風呂からあがって父親に上の子をお風呂に入れてもらう。
下の子は早速チョコ味のアイスクリームを食べてる。
ふと見るとパジャマの襟あたりがチョコでギトギトに(;´Д`)
さらに当たり前のように口の周りと手はチョコだらけ(ノ∀`)
嫁さんが上の子の髪の毛を洗いに風呂場に行ってる間にウェットティッシュで手と口の周りを拭く。
2人が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


やっぱり平日は保育園でお昼寝してるんで全然寝てくれない(;´Д`)
30分以上経過しても寝る気配なし。


ようやく下の子は寝てくれたけど上の子は全然ダメ。
トイレに行ってる間に嫁さんが炊事と洗濯を済ませて上の子を寝かしつけてくれてた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。