なかなか頼もしかったな(´∀`)

今朝は6時半過ぎにトイレに起きる。
外を見ると予報では夕方から雨のはずがすでに降ってた。


トイレを済ませた後そのまま新聞を取って来て応接間で見る。
見終わった後茶の間に新聞を置いて寝室へ。
下の子だけが起きてたんで添い寝してじゃれ合う(´∀`)


7時半を回ったところで嫁さんは上の子と一緒に下に下りて行った。
自分も下の子をおんぶして下に下りる。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が用事で出掛ける。
この間に娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアの「魔法つかいプリキュア!」を見せる。


見終わったところでTVとレコーダーの電源を切る。
ベッドから下りて伸びをしたところでやや右側の背中から胸にかけて突き抜けるような激痛が。
しばらく痛みがひかないんで痛みに耐えていたら上の子が心配して「ままよびにいってくる」と下に下りて行ってくれた。


10〜15秒ほどで何とか痛みが治まって下の子と一緒に下に下りる。
上の子が泣きながら嫁さんのところに言いに行ったけど嫁さんはTVを見ながら座椅子に座ったまま(;´Д`)
まあ階段を下りてくる音で大したことないと思ったんだろうけど。


それにしても痛みがひいた後も上の子は上の子は泣いてたけど、すぐにママにパパの異常を知らせに行ったところなんかなかなか頼もしかったな(´∀`)
さすがに下の子は何もわかっていなくて普段通りだった(ノ∀`)


それにしてもあんな痛みは初めてだったな。
何かの前触れかもしれないから病院で診てもらいたいところだけど何科で診てもらえばいいんだろ。


その後父親が帰宅したところで準備してみんなでお出掛け。
今日は父親が服を買いたいと言うんで少し遠出してディスカウント系のスーパーへ。
でもその前に昼前だったんで昼御飯に回転寿司屋へ。


今日も下の子はラーメンを2杯完食(ノ∀`)
上の子はコーンを3〜4皿とエビフライ、フライドポテトを食べる。


食べ終わってディスカウント系のスーパーへ。
父親の目的の服と自分用にゴルフのボールとショートティーを、そして下の子の今はいてるのと同じでサイズが大きめのサンダルを買う。
最後に食品売り場で晩御飯の食材を買う。


帰りに嫁さんの実家に寄って大皿をもらって帰宅。
すぐに自室に入ってスカパーで阪神の試合を観戦。


ちょうど9回表が終わるところで8−0と大量リード。
でもその裏に3点返されたものの8−3で勝利。


続けてセレッソの試合を観戦。
前半はそこそこパスも回ってていくつか決定的なシーンもあったけど一転後半は押し込まれるシーンが目立ってたな。
結局セットプレーから新外国人のヘッドで2点取って相手の反撃を1点に抑えて勝利して首位に返り咲き。
でも内容的にはこんな感じだと例えJ1に昇格出来ても柿谷以外は通用しないだろうな。


見終わったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからはしばしTV見ながらゆっくりと。
その後昨日買ってきたバインダーにシール貼り。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


少し遅れて寝室へ。
寝かしつけを嫁さんと交代。


今日は下の子がディスカウント系スーパーからの帰りの車内で実家に着くまでの少しの時間だけ寝てて上の子はお昼寝はなし。
そのせいか2人とも早くに寝てくれた。


しばらく添い寝して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。