足が痛いらしい

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに整形外科に寄ってリハビリ。
そして昨日もらい忘れた薬をもらって帰宅。


台所に入ると、蛇口がこないだ買ってきた新しいものに。
今日嫁さんの実家のお義父さんが用事のついでに寄ってくださって付けてくださったとのこと。
そして一時的にコンセントを抜いたためと思われる製氷機の異常が解消されつつあるようで。


父親は今風呂に入ってて、娘2人は寝室で借りてきたDVDを見てるらしい。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


父親が風呂からあがったところで寝室に上がってDVDを止めて娘2人と一緒に下に下りてお風呂に入れる。
なんか急に下の子が足の甲が痛いと言いだす。
どこかにぶつけたわけじゃないらしいんだけど、左足の人差し指の付け根辺りが痛いんだとか。
中からの痛みではなくて表面が痛いらしいんだけど、見た目は特に異常なし。
時折その痛みを忘れて上の子とキャッキャ言いながらはしゃいでいたけど。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
合い間にもらってきた湿布を嫁さんに貼ってもらう。


21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。
この時下の子は足が痛くて歩けないと言うんで抱っこして洗面所に連れて行く。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も日中は暑くて今も暑さが若干残っているんで布団はかぶらせず。
それでも上の子は毛布だけかぶってた。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。