いよいよシャンプーハットを卒業か

今朝は6時半に起床。
嫁さんは先に下りて行ったんで下の子をおんぶして上の子と一緒に下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後娘2人に着替えを促す。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が寄って来て「おかえりー♪」と言ってくれた(´∀`)
下の子の姿はなくて、父親の寝室で遊んでたみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま下の子をお風呂に入れる。


でもすぐに「う○ち」と言うんで嫁さんにトイレに連れて行ってもらう。
その間に体を洗ってたら上の子が入ってきた。
下の子は足が痛いから入らないと言ってるらしい。
そーいや足に絆創膏してたな。


上の子は最初つけてたシャンプーハットを取りたいと言いだす。
そのままシャンプーをし、コンディショナーもして髪の毛を洗い流す。
とうとうシャンプーハットも卒業かな(´∀`)


上の子自身もシャンプーハットなしで出来たのが嬉しいようで、嫁さんと下の子を呼んで見てもらう。
さらには体も自分で洗ってほとんど1人で出来たっぽい(´∀`)
下の子は結局そのままお風呂に入る。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半を回ったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら娘2人にトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日から保育園も通い始めなんたけど、その割には上の子はそこそこ早くに寝てくれた。
でも下の子は寝る気配なし。


それでも嫁さんが寝室に来るまでには寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。