下の子とお昼寝タイム(´∀`)

今朝は二度寝、三度寝の末に8時前に起床。
すでに娘2人も目覚めていたけど、2人ともまだ布団の中にいると言うんで1人で下に下りる。


朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
食べ終わってからは着替えた後嫁さんが会計の仕事をするんでPCを茶の間に持って下りる。
その後寝室から布団を持って下りて外に干す。


9時過ぎに娘2人が寝室で録画してあるプリキュアを見たいと言うんで寝室に連れて行って再生。
ちょうど2話分未視聴分が残ってて、嫁さんに10時前後には終了することを告げる。


9時半を過ぎて1人で高校時代の友人のお見舞いに行く。
その前にデザート屋に寄って手土産にゼリーを買う。


同じ高校時代の友人と病院内のロビーで待ち合わせて病室へ。
思っていたよりも元気そうだったかな。


約1時間半いろいろ話相手になってお暇。
病院を出たところで友人と別れる。


帰りにスーパーに寄って昼御飯のおかずを買って帰宅。
すぐに支度してみんなで昼御飯。


食べ終わってからは午前中に続いて嫁さんは会計の仕事を、上の子は宿題と自主学習をしてるんで邪魔しないように応接間に入って下の子と遊ぶ。
途中自分がソファーに横になってたら、お昼寝の時間と思ったのか毛布を持ってきてくれて掛けてくれた(*´∀`*)
その後下の子も毛布をかぶってお昼寝タイム。


15時過ぎに自主学習を終えた上の子に起こされる。
外を見ると雨が降ってて毛布を外で干してあったんで慌てて温室へ。
でも温室内は布団や洗濯物を干してたんで干す場所が無い(;´Д`)
なもんですでに乾いてた洗濯物や布団を取り込んで毛布を干す。


その後支度して父親に留守番を頼んで買い物へ。
まずはディスカウント系の洋品店で嫁さんの服や上の子のスパッツ、自分のソックスなどを買う。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
この後は時間も遅いし特に買うものも無かったんで帰宅。


荷物を全て降ろした後荷物の整理。
少し茶の間で休憩した後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。
父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間でTV視聴。
21時前になって上の子に明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
自分は寝室に上がってタオルケットを出してベッドに敷き、布団を整える。


間もなく歯磨きとトイレを済ませた下の子が上がってきたんで寝かしつけ。
少しして上の子も上がってきたんで同じく寝かしつけ。


久々に2人の間で添い寝してたんでまた転寝。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。