歯医者へ定期検診

今朝は二度寝三度寝の末嫁さんが起こしに来て8時前に起床。
下の子はまだ寝てると言うんで、嫁さんは下の子をパパのそばに行かせてシーツやタオルケットを洗濯するために下に運ぶ。
上の子はすでに下にいる様子。


少しだけじゃれ合ってから起床。
自分ちが寝ていた布団類を干すんで下の子に布団を持ってもらい、自分はタオルケットやシーツを持って下りる。


布団を干して朝御飯を食べた後洗濯したシーツやタオルケットを干す。
あらかた干し終えた後は茶の間で高校野球を見る。


今日は嫁さんが友達と昼御飯を食べに出掛けるんで10時半に友達の家まで送って行く。
その後自宅に戻る前に歯科医院へ。


一応定期検診なんだけど、相変わらず上の子は削る機械を指さして「これつかわないで」とあれこれ指図(;´Д`)
結局今日も詰め物だけしてもらうだけ。
下の子は少し虫歯が出来かかっているらしくてその場所の歯磨きをしっかりするようにとのこと。


治療が終わると写真を撮ってもらい、子供用に用意されているくじ引きをすると下の子が大きなスーパーボールが当たって喜んでた。
下の子は小さいのが当たって少しフテくされてた。
最後に2人に「ありがとうございました」と言わせて帰宅。


もう昼前だったんで支度を始める。
外で剪定作業をしていた父親を娘2人に呼んでもらって昼御飯。


食べ終わってからは茶の間で高校野球を見ながら転寝。
16時過ぎに嫁さんからメールが入ったんで迎えに行く。


嫁さんを拾った後はそのまま買い物に。
その前にリッター123円でガス補給。
その後スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


干してた布団を家の中に入れてたら父親が近所の知り合いの家に剪定で使うはしごを借りに行きたいと言うんで車を出して引き取りに。
帰宅してからはすぐに娘2人をお風呂に入れる。


今日もシャワーのみ。
風呂からあがるとすでに18時40分を過ぎてた。
慌てて着替えて準備して近所の家の逮夜参りへ。


思ってたよりも早く終わって帰宅。
すくに支度してみんなで晩御飯。


食べ終わってからは阪神の試合を見る。
今日は能見が好投するものの打線がなかなか点を取れず。


ようやく同点に追い付いて桑原が満塁のピンチを脱したところで娘2人に歯磨きをさせる。
トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は微妙に下の子のほうが早くに寝てくれた。
間もなく上の子も寝てくれたんで完全に寝入ったのを確認してから自室へ。


PC立ち上げて日記更新。