風呂場でプールごっこ

今朝は7時半頃に上の子がお目覚め。
嫁さんと一緒に下に下りて行った。


その後少しして下の子もお目覚め。
しばらくじゃれ合った後下の子を抱っこして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後茶の間で高校野球を見る。
その後上の子の夏休みの宿題を見てあげる。


終わったら娘2人がプールの代わりにお風呂でプールごっこしたいと言うんで入らせる。
嫁さんはこの間2階で片付け。
自分は娘2人の様子を伺いつつお湯を沸かしているガスも気にしつつ茶の間で再び高校野球を見る。


お湯が沸いたところでガスを止め、お茶っ葉を投入。
しばらくしてもうあがると言う娘2人をバスタオルで拭いであげた後嫁さんを呼んで着替えを出してもらう。


その後は2下位に呼ばれて嫁さんの手伝い。
粗大ごみや資源ごみ回収に出せる物、とりあえず倉庫で保管する物などを仕分け。


昼になってみんなで昼御飯。
食べ終わってからはまたTVで高校野球を見る。


14時前になって午前中に仕分けた物を車に積み込む。
まずは倉庫へ寄って資源ごみ回収に出せる物を保管。


その後嫁さんの実家へ。
粗大ごみを捨てさせてもらった後使ってなかった新品の家電製品を持ち込む。


すぐにお暇して買い物へ。
まずはレンタル屋へ。
ここで嫁さんが実家に財布やスマホを入れたかばんを置き忘れたことに気付く。
自分のスマホで連絡しようとしたらすでにお義母さんから3回も入電があった。
全然気付かなかった(ノ∀`)


とりあえず明日泊まりに行くんでそのままでいいと嫁さんが言うんで借りてたDVDは返却。
レンタル屋の会員カードが無くても借りれると言うんで確認すると、なんか本人確認が出来るものが必要とのことで結局借りれず。


そしてスーパーで晩御飯の買い物をして帰宅。
荷物を全て降ろした後家の中へ。


娘2人がPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで自室に連れて行って見せる。
この間自分はTVで録画した番組を視聴。


18時を回ったところで娘2人をお風呂に入れる。
今日もシャワーのみで。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって阪神の試合を見る。
筒香にホームランを打たれたところであきらめてJ1の中継を見る。


20時半を回ったところで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もお昼寝は一切していないのに2人ともなかなか寝てくれず。
結局寝てくれて間もなくして嫁さんが寝室へ。


後を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。