そばめし大好き(´∀`)

今朝は何度か目が覚めてたけど7時過ぎに嫁さんが上の子を連れて下に下りて行った。
下の子も起きてたけど特に泣いたりぐずったりすることもなくパパとじゃれ合ってた(´∀`)


7時半を過ぎてから下の子をおんぶして下に連れて行く。
着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って娘2人に着替えさせた後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親がグラウンドゴルフへ。
嫁さんは娘2人と知り合いのピアノの発表会へ行くんでホールまで送って行く。


帰宅してからは久々に1人の時間を何しようかと考える。
結局自室に入って漫画を見る。


すると間もなくして嫁差から電話があって飽きちゃった上の子が帰りたいと言ってるんで迎えに行く。
その上の子が昼にそばめしを食べたいと言うんでスーパーに寄って冷凍のそばめしと焼き飯を買って帰る。


嫁さんにそのことをメールするとすぐに返事が来て終わったから迎えに来てほしいとのこと。
これなら近くで待ってればよかった。


午前中だけで3往復目で嫁さんと下の子を乗せて帰宅。
すぐに買ってきた冷凍の焼き飯とそばめしを作って昼御飯。


食べ終わってからはGWに予定している旅行のためにホテルをネット予約。
その後14時頃に買い物へ出掛ける。


まずは100均でいろいろ買う。
次にホームセンターでDVDを整理収納するラックや娘2人の保育園で使ってる上履きを洗う洗剤やブラシなどを買う。
続いてレンタル屋で借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


早速嫁さんが上の子を連れて外で上履きを洗う。
自分も呼ばれて手伝う。
この間に下の子がトイレでうんちしてた。


洗い終えて家の中に入ると下の子はもう茶の間に。
ちゃんとおしりを拭けているか嫁さんが確認するとキレイだったらしい。
これはやっぱり若さだなあ(ノ∀`)


その後は自室で録画した番組を見てたら下の子が来てラピュタを見たいと言うんで見る。
すぐに上の子も来て一緒に見る。


途中から見てたんで見終わった後下に下りて娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
支度中から見てたサッカーを食べ終わってからも見続ける。
その途中で携帯からチェックしてた神戸の試合は2−1で勝利。


21時前になって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
お昼寝していなかったせいで2人ともすぐに寝てくれた。


少し添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。