嫁さん無しで散髪屋に連れて行く

今朝は休日だけどいつものように6時半に起床。
でも嫁さんは仕事なんでいつものように5時起きでお弁当を作ってた。


1人で下に下りて朝御飯。
食べている途中で嫁さんと娘2人が下りてきた。


食べ終わって着替えた後車を出してきてセカンドシートを跳ね上げ、サードシートを格納。
空いたスペースに新聞紙を敷き詰める。


今日は資源ごみ回収の日で回収当番。
まずは自宅の古新聞を積み込んだ後地域を回る。


うまいこと荷室が満杯になったところで荷下ろし場所へ。
今年はスムーズに荷下ろしが出来て帰宅。


この後散髪に1人で行くつもりだったんだけど、父親が昼から知り合いの車に乗せてもらってグラウンドゴルフに出掛けると言うんて急遽娘2人を連れて行くことに。
嫁さんは間もなくして出勤。
自分もすぐに娘2人を乗せて散髪屋へ。


カット中は店内で少し歩き回りながら遊んでたんだけど、カットが終わって洗髪・顔剃りになるとマスターから奥さんに代わったんでマスターに外で遊んでもらってた。
ここにも2歳のお子さんがいたんで一緒に楽しく遊ぶ声が聞こえてきてた。


散髪が終わってからは途中コンビニで飲み物を買った後図書館へ。
借りていた本を返却してまた新たに借りる。


帰りにスーパーで昼御飯のおかずと冷凍の焼き飯を買って帰宅。
昼を少し過ぎてたんで父親は昼御飯を食べ始めてたんで買ってきた惣菜を温めて出す。
その後娘2人と自分用に冷凍の焼き飯を作って食べさせる。


父親は12時半頃に出掛けて行った。
食べ終わってからは嫁さんが帰宅するまで自室で録画した番組を視聴。


15時過ぎに嫁さんが帰宅。
その後少しして父親が帰宅したんで留守番を頼んで買い物へ。


スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
その後は自室で漫画を見る。
途中娘2人が来てPCで何か見たいと言うんで検索して見せる。


17時半を過ぎて嫁さんに呼ばれて娘2人と一緒に下に下りる。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって少し休憩。
19時前になって親戚宅へ。


ご詠歌を唱え、少しお話してお暇。
帰宅してすぐに父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
下の子から先にあがらせ、続けて上の子もあがらせる。

自分もあがった時には下の子は歯磨きを、上の子はトイレを済ませてた。
なもんで上の子に歯磨きをさせ、下の子にトイレに行かせた後嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


すぐに自分も寝室へ。
2人の間に添い寝すると下の子がすぐに寝てくれた。
少しして上の子も寝てくれたんで少し間を置いてから自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
明日も休日なんだけど、早朝から用事があって忙しくなりそう(;´Д`)