お盆期間だけどピアノ教室へ

今朝も7時半過ぎに起床。

上の子が町の施設でのボランティアに参加するため自分より少し早めに下の子と一緒に嫁さんに起こされてた。

 

朝御飯を食べた後に嫁さんが娘2人を送って行った。

下の子は帰りに図書館で本を借りるらしいんで、一緒に連れて行ったらしい。

 

9時半頃に嫁さんと下の子が帰宅。

でも図書館は10時から開くらしくて、上の子のお迎えの時にまた行くらしい。

 

自分は自室で録画した番組を視聴。

昼頃から寝室に入って横になる。

 

間もなくして嫁さんと娘2人が帰宅。

13時を過ぎてみんなで昼御飯を食べに出掛ける。

 

今回は王将へ。

自分はいつもラーメンと焼き飯、気が向いたら餃子も食べるんだけど、今回から焼き飯と回鍋肉にすることに。

 

食べ終わってからはどこにも寄らずに帰宅。

その後も自室で録画した番組を視聴。

 

ここで満を持して録画していた『まつもtoなかい』のつんく♂出演回を視聴。

いやー、相変わらずつんく♂の話は深いね。

メンバーに対するデコ出しのくだりなんか特にね。

それと辻さんと加護さんの新メンバー選出のくだりとかメンバーを選ぶ際の決め手のくだりとか。

 

あとは松本人志シャ乱Qの曲が好きで、カラオケでも歌うってくだり。

自分も『空を見なよ』は好きで、自分の狭い音域でかろうじて歌い切れる曲なんだよね。

 

最後のフジモンが一緒にラブマを踊るところはいらんかったな(ノ∀`)

それと編集(?)がおかしかった感じで、後藤さんが言ってたメンバーの卒業のタイミングのくだりでつんく♂の回答ってあったっけか?

まあそれでも今回のオンエアは消さずに永久保存決定だな。

 

16時過ぎに嫁さんが娘2人をピアノ教室に連れて行き、帰りに買い物してくるとのこと。

18時前になってバスマットと洗濯物を取り込んでたら嫁さんと娘2人が帰宅。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまでの間茶の間で阪神の試合を見る。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

続けて阪神の試合を見る。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

晩御飯の支度はまだっぽいんで風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に入るよう伝えると、嫁さんが先に晩御飯にすると言った。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも阪神の試合を見る。

終始余裕を持って見ていられたというか、全然負ける気がしないのよね。

まあデーゲームで広島と横浜が負けてたのもあったけど。

 

10連勝を見届けた後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。