リクエストした割には食べる量が少ない

今朝は5時40分に起床。

お盆休み中だけど、地域の役員の仕事があるんですぐに出掛ける。

 

終わらせて帰宅した後寝室に上がって二度寝

その後目覚めたら8時過ぎ。

すでに娘2人は起きていたけどそのままにして下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった後いい加減起きてくるよう階下から娘2人に伝える。

その後茶の間でMLB観戦。

 

11時半頃に姉貴が来宅。

本来なら姪っ子も来るはずだったんだけど、台風の影響を考えて早めに帰宅することに。

 

下の子のリクエストでスマホから予約してみんなでくら寿司へ。

ここっていつも思うんだけど、スシローに比べて駐車場が狭いのよね。

 

予約してたんですぐに席につけた。

今日もそうだったけど、ここって時々注文間違いがあるんだよな。

 

あと娘2人がここんとこ食べる量が減ってきてるのよね。

下の子は以前必ず食べてたラーメンを今日は食べなかったし、上の子は最低5皿は食べてたコーンを今日は1皿しか食べなかった。

 

あ、でも下の子はサーモンを最低6皿は食べてたっけ(ノ∀`)

ただそれでも以前はサーモンに加えてラーメンも食べてたけどな。

 

食べ終わった後はガス補給して帰宅。

この時間に父親の米寿のお祝いの旅行について姉貴と話し合い。

とりあえず日程の候補を挙げて姉貴の旦那さんが探してくれることに。

 

15時頃に姉貴が帰宅。

その後ゆっくりした後16時半頃に買い物に。

 

スーパーで晩御飯の食材を買う。

その後書店で下の子と嫁さんが店内に入って買い物。

 

帰宅してからは風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまでの間茶の間でスマホを見ながらゆっくりと。

 

昨日はあえて書かなかったけど、梅野が骨折でおそらく今季絶望だとか_| ̄|○

手首に当たった後のボールの落ち方と梅野の痛がり方でヤバいと思い、代走で坂本が出て来たところでこれは折れてるなと確信。

結果やっぱりそうだった。

 

スマホで色々と関連記事を見たけど、益々ヤクルトが大嫌いになった。

試合後の高津のコメントの第一声、球団公式サイトの記事・・・。

色々と言いたいことはあるんだけど、とにかく阪神の選手には余計な力みにならないように願うばかり。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

その後もスマホから関連記事を見る。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

すぐに自分も風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんに娘2人をお風呂に入らせるかどうかを確認。

先に晩御飯にすることになったんで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。