お腹が痛いけど食欲は十二分に

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階に上がって行った。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると荷物が。

昨日発送してくれた姉貴宅から。

 

開梱は後にして台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

途中で嫁さんが早目の帰宅。

 

家の中に入って姉貴宅からの荷物を開梱。

てゆーか、姉貴宅からじゃなくて荷主は旦那さんの会社になってた。

発送だけしてもらったのかな。

 

頼んでいたものが入っていたけど、発送前にそれほど数は期待しないでと言われてたのに想定外の多さにビックリ。

さらにデザートと名物の食べ物も入ってた。

 

姉貴にお礼のメール。

その後はピアノを2階に上げる。

今月からピアノ教室が再開されたんだけど、オンラインでの教室となるため1階では電波状態が悪いらしい。

 

下に下りて適量に達していたお湯を止める。

茶の間に入ってしばらくゆっくりと。

 

出掛ける直前に娘2人が今日はパパとお風呂に入りたいと言う。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

滞在時間約1時間でお暇。

帰宅すると嫁さんと娘2人はお風呂を済ませてた。

明日がまたオンラインでのピアノ教室なんで、明日パパと入ることにして今日はママと入ったとのこと。

 

それよも下の子が横っ腹が痛いと言ってこたつに入って横になってた。

大丈夫かと尋ねると、深刻な感じではなさそう。

 

支度が出来たところで台所へ。

下の子が横になったままなんで抱き上げて抱っこして台所に連れて行く。

たぶん上の子が拗ねているだろうから上の子も抱っこしてあげてと嫁さんが言うんで行こうとしたらさっさと自分で歩いてきた(ノ∀`)

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

下の子は痛いと訴えるんで嫁さんが食べられないなら少しじっとしてなさいと言う。

そのうち少し痛いと言いながらも何度もおかわり。

痛がるのは左側の脇腹なんで全内蔵逆位症でもない限り虫垂炎じゃなさそう。

 

食べてる途中に姉貴からの返信メール。

頼んでいた物はやっぱり姉貴のところからじゃなく旦那さんの会社の物を送ってくれたらしい。

ついでに昨日の駄菓子のことを尋ねる。

 

結局下の子はたっぷりと食べてた。

でも甘えた感じで歩けないとか言いだすんで食べ終わってから抱っこして茶の間に行く。

 

間もなくして父親が風呂へ。

またレコーダーに保存してある番組を見始めた(;´Д`)

 

父親があがって少ししてママに言われて娘2人が歯磨きへ。

トイレに行ったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって2階へ。

娘2人はすでに寝ちゃってた。

嫁さんには洗い物が残っているんで寝てたら起こしてと頼まれてたけど起きてたんで娘2人が完全に寝ているのを確認して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

駄菓子のことについての返信はなし。