ゲームで遊ぶのを見せてもらう

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階に上がって行った。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

何故か階段のところに小荷物が置いてあるのに気付く。

姉貴宅からなんで頼んでたものかと思ってたら、何故か結構な量の駄菓子の詰め合わせ。

箱の底に入ってるのかと思ってたら入ってなかった。

 

確認ついでに姉貴にメールしようとしたら、すでに姉貴からメールが来てた。

頼んでた物は今日発送したとのこと。

じゃあ今日届いた駄菓子は休校中の子供達へのプレゼントってことか?

 

荷物が届いたことをメール。

帰宅した時から娘2人の姿が見えないんで2階へ。

 

案の定動画を見てた。

今日は学童からは午前中で帰宅したはずだから、一体何時間見てたんだか。

上の子に聞くと、15時からと言ったんで3時間も見てたのか(;´Д`)

 

すぐに視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

上の子は早速ゲームを始めた。

 

風呂場に入って適量に達していたお湯を止める。

そのうち嫁さんが帰宅。

 

しばらく茶の間でゆっくりと。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

滞在時間約1時間でお暇。

帰宅すると嫁さんと娘2人はお風呂を済ませてた。

 

支度が出来ていたんで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人とトランプをして遊ぶ。

21時前になって嫁さんが今日は食べ終わった時間が遅かったから寝るのは21時半でいいとのこと。

なもんで上の子にどうぶつの森で遊ぶのを見せてもらう。

 

21時半になって娘2人は歯磨き。

終わったらトイレを済ませた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分は風呂へ。

 

風呂からあがって2階へ。

寝室を覗くと嫁さんも娘2人も寝ちゃってた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。