スマホに夢中で聞いてるつもりに

今朝は普通の土曜日なんで、仕事に行く嫁さんが7時過ぎに娘2人を起こす。

階下から今日の予定を色々と娘2人に伝えてる声が聞こえてきた。

 

自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。

朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが出勤。

 

8時半になって父親がデイサービスに行った後は茶の間でひたすらゆっくりと。

でも午後から近くの施設で工作教室があって、上の子がお手伝いで参加予定だけど下の子は行かないらしい。

 

娘2人に昼御飯はどうするのか尋ねると、ママがお米を炊いてくれているんでコンビニで何かおかずになるものを買うとのこと。

下の子もそれでいいと言うんで、11時半になって近所のコンビニへ。

 

自分は少し小さめのお弁当とカップ麺を買う。

上の子はフランクフルトのみを、下の子はカップ麺のみを買って帰宅。

 

早速準備してたら、お米の準備が出来ていないことが判明。

結局娘2人は余ってた少量の白御飯を分け合い、それぞれ買ってきたもので昼御飯とすることに。

ママに言われたことが何一つ頭に入っていないんだな(;´Д`)

 

食べ終わった後も娘2人はひたすらスマホの動画を見てばかり。

そのため午後からの教室に行く時間に少し遅刻気味だったんで、自転車で行かせる予定だったけど自分が車で送って行くことに。

 

帰宅してからも茶の間でTVやスマホの動画を見て過ごす。

いつものように座椅子に座ったまま居眠りも。

 

15時過ぎに教室が終わった上の子から迎えに来てくれとの電話が。

迎えに行って帰宅した後は娘2人に洗濯物の取り込みをさせる。

 

17時過ぎに父親が帰宅。

17時半過ぎに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に入ってもらう。

間もなくして嫁さんが帰宅。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

娘2人には下に下りるよう伝えた後風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

その後は阪神の試合を見る。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも8回が終わるまで阪神の試合を見続ける。

9回に入る前に自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。