22時を過ぎてピアノの練習

今朝は8時半頃に起床。

てゆーかゆうべ寝たのが23時半くらいだったと思うけど、そこからほぼ目覚めることなくこの時間まで寝ていられた。

9時間くらい寝てたわけだけど、こんなのいつ以来だろう。

 

起きたら両肩と首付近の背中が筋肉痛っぽい感じ。

昨日は連日の暑さに加えて手作業が多かったからだいぶ疲れてたんだろうなあ。

 

娘2人はすでに目覚めていたけど、ベッドに横になりながらスマホの動画を2人で見てた。

下に下りるよう伝えて一緒に下りる。

 

朝御飯を食べた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その後は自室で録画した番組を視聴。

 

ここに来て疲れを感じてきたもんだから、寝室で横になる。

最初はスマホで動画を見てたんだけど、そのうち居眠り。

 

目覚めたら13時を過ぎてた。

下に下りると嫁さんが昼御飯の支度をしてた。

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも寝室へ。

ズレまくってた布団を直し、布団を交換して横になる。

 

途中から娘2人が来て一緒に動画を見始めた。

自分は結局19時くらいまで断続的に昼寝。

 

下に下りるとちょうど父親が風呂らあがったところ。

着替えを取ってきて自分も風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人を風呂に入らせる。

その間阪神の試合を見る。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも阪神の試合を見る。

8回裏に糸原のタイムリーツーベースヒットで勝ち越し、最後は休養を挟んだ岩崎で締めて8連勝。

見届けた後は片付けをして娘2人と一緒に2階へ。

 

もう22時を回ってたけど、上の子がピアノの練習をると言いだす。

自分は自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。