部活にも復帰

今朝も5時20分に起床。

台所で新聞を見てたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。

午前中にお寺からお坊さんが棚経に来られるんで、その準備のために早めに起こしたみたい。

自分は新聞を見終わって着替えた後出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅するとすでに嫁さんは上の子を塾に連れて行ってるみたい。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

洗濯物がまだ取り込まれていないみたいなんで、下の子に声をかける。

バスマットと洗濯物を取り込んでる時に嫁さんが帰宅。

 

取り込み終わったところで下の子が出てきた(;´Д`)

嫁さんがお風呂の準備をしてくれたんで、茶の間で阪神の試合を見つつスポーツドリンクを飲みながら涼む。

 

てか今日も暑くて喉が渇きまくり。

乾き過ぎて口の中がカラッカラになっててちょっと気持ち悪くなったくらい。

 

お湯が適量に達したところで父親が風呂へ。

父親があがったところで自分も風呂へ。

この間に嫁さんが上の子を迎えに行く。

 

風呂からあがって阪神の試合を見る。

しばらくして嫁さんと上の子が帰宅。

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを手伝った後自室へ。

休み明けの仕事の下調べを済ませた後PC立ち上げてブログ更新。