上の子が隔離状態から復帰

今朝も5時20分に起床。

地域の役員の仕事のためすぐに出掛ける。

 

帰宅してからはざっと新聞を見る。

着替えて6時20分頃に出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅した時には嫁さんは帰宅前。

すぐにディーラーへ。

 

車検があがっていて、明日からお盆休みに入るらしくて18時までに引き取りに行かないといけなかったのよね。

何とか仕事が早く終わって助かった。

 

車検代を支払って車を引き取る。

帰りにコンビニでアイスクリームとジュースを買い、地域の役員の仕事も済ませて帰宅。

 

すでに嫁さんは帰宅していて、これから父親と一緒に明日の準備の買い物へ行くとのこと。

お寺から棚経に来ていただくんだけど、今年は色々とイレギュラーが重なってどうなることやら。

 

なもんで晩御飯は出来ないとのことなんで、下の子と一緒に何かテイクアウトを買ってきてと頼まれたんで牛丼をスマホからオーダー。

家を出る時間まで洗濯物を取り込んだりTVを見たりして過ごす。

 

時間になったところで下の子を連れて出掛ける。

早々にめっちゃ遅い車に引っ掛かる(;´Д`)

別に豪雨でも何でもない普通の雨だけど、平均時速30km/hでダラダラと走られる。

時折何でもないところでブレーキかけて20km/hまで落ちたり、ごくたまに40km/hまで上がったり。

 

ちなみにその道路は制限速度が50km/h。

流れに乗る走行ってのも大事なんだけどなー。

 

余裕で予約時間前に到着るはずだったのが5分ほど遅れた(;´Д`)

駐車場に入ると、1つしかない駐車スペースの隣の車が運転席側のドアを開けたままで何かゴソゴソしているもんだから駐車出来ない。

 

牛丼を受け取って支払いして帰宅。

すでに嫁さんと父親も帰宅していて風呂より御飯を先に済ませるとのこと。

風呂はシャワーにするらしい。

 

買ってきた牛丼を出す。

この晩御飯から上の子が茶の間に復帰してみんなで晩御飯。

 

食べ終わって少し休憩した後風呂へ。

と言ってもシャワーのみ。

 

風呂からあがって自室へ。

明日の仕事の下調べをした後PC立ち上げてブログ更新。