荷物持ちで強制連行(ノ∀`)

今日は朝から地域の草刈り作業があるんで7時前には起床。

朝御飯を食べて着替えた後作業の道具類の準備。

 

一旦家の中に戻る。

日曜日だけど、嫁さんは手伝いで仕事に行かないといけないんで8時には出掛けるとのこと。

自分は少し早めに行くことにして出掛ける。

 

約1時間で終了。

しっかり汗かいたけど、目に入ってきて痛かった(;´Д`)

 

帰宅してからは茶の間でMLB観戦。

何度か居眠りしつつ試合開始から見てたけど、あれだけ粘れるとはね。

 

結局嫁さんが帰宅したのが14時半頃。

ちょっと父親の調子が良くないんで食べに行かずに家で済ませることに。

 

嫁さんはだいぶお疲れのようで、お茶漬けでいいとのこと。

自分は冷凍の焼き飯とインスタントの焼うどんを食べる。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

15時40分になって嫁さんの実家へ娘2人のお迎えに行く。

 

お義母さんにお礼を言って娘2人を引き取る。

帰りに上の子だけ17時からの某説明会に参加させる。

 

帰宅してからも茶の間でゆっくりと。

晩御飯は牛丼屋のテイクアウトにすることにしてスマホから注文の予約。

18時15分になって下の子を乗せ、説明会が終わった上の子を迎えに行く。

 

そのまま牛丼屋へ。

娘2人は荷物持ち。

 

帰りにドラッグストアに寄る。

食パンと牛乳、父親用の経口補水液、娘2人の明日の朝御飯用の菓子パンを買う。

 

帰宅して早速晩御飯。

昼御飯が遅かったせいか途中でお腹いっぱいに。

それでも何とか完食(;´Д`)=3

 

食べ終わってからは少し休憩。

娘2人はまだ入る気配が無いんで少々無理矢理風呂へ。

 

風呂からあがって下の子に入らせる。

自分は汗が止まらないんで、エアコンの吹き出し口近くで涼む。

 

結局下の子があがるまでエアコンの近くにいた(;´Д`)

上の子に風呂に入るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。