祝☆13歳♪

今朝は確か4時過ぎに目覚める。

どうも上の子のスマホから音楽が流れていたようで見てみると、下の子が上の子のスマホを見てた。

おそらく上の子が寝る直前までスマホを見ていて、そのまま寝落ちしたらしくて下の子が起きてしまって見てたって感じ。

注意して寝かせた後自分も寝る。

 

6時台に目覚めたけど二度寝

その前後で下の子が目覚めてた。

 

結局ベッドから出たのは9時過ぎ。

娘2人もまだいたけど放置して下に下りる。

 

朝御飯を食べた後嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

自分は茶の間でMLB観戦。

 

またリードされてた9回にソロアーチとか。

てかリリーフ陣弱いな。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

12時半を過ぎて下に下りる。

 

注文してある上の子のアイスケーキを引き取りに行くついでに昼御飯も食べに行くことに。

支度をしてみんなで隣町の大型ショッピングモールへ。

 

到着後すぐに上の子のリクエストのラーメン屋へ。

食べ終わった後は上の子と父親とで先に座れるところがある2階へ向かわせる。

 

嫁さんと下の子が100均へ行くんで、ついでに自分も欲しい物を選んで渡した後上の子と父親に合流。

しばらく待った後下の子に続いて嫁さんと合流。

 

上の子がゲームコーナーで遊びたいと言うんで向かう。

UFOキャッチャーはさらに輪をかけて酷くなっているな。

もう完全に客に獲らせる気無いよな。

 

この間に嫁さんは食品売り場で晩御飯の食材の買い物。

合流した後は注文してたアイスケーキを引き取って帰宅。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

キリのいいところで下に下りると、ちょうど父親が風呂からあがったところだった。

着替えを取ってきて自分も入る。

 

風呂からあがって娘2人に入るよう伝える。

再び自室で録画した番組を視聴。

 

下に下りるとまだ2人は入浴中。

茶の間で阪神の試合を見る。

 

娘2人があがったところで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わった後嫁さんがアイスケーキを準備している間にチャッカマンを取ってくる。

嫁さんがケーキにロウソクを立てた後火をつける。

電気を消し、ハッピーバースデーの歌を歌った後上の子が一息で13本を消した。

 

アイスケーキを食べた後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。