☆祝10歳♪☆

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替える。

お弁当とお茶の用意が出来たところで嫁さんと娘2人に行ってきますを告げて今日も早出出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

今日は嫁さんが実家の方の親戚の通夜で不在。

お風呂は父親が済ませていて、娘2人が入浴中。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

茶の間に入るとテーブルの上は娘2人の宿題のノートや文房具で溢れてた。

 

再び台所に入って嫁さんが準備してくれているおかずのチェック。

もう少しで娘2人があがってきそうなんで、おかずをレンジで温め始める。

 

娘2人があがってきたところでテーブルの上を片付けさせる。

支度を手伝わせ、揃ったところで4人で晩御飯。

 

食べ終わった頃に嫁さんが帰宅。

テーブルの上を片付けさせた後嫁さんが引き取ってきてくれたアイスケーキがお出まし。

 

ケーキの上にロウソクを挿し、火を点ける。

電気を消してハッピーバースデーの歌を歌って下の子に火を消させる。

 

電気を点けて切り分けてみんなで食べる。

今日のところは半分をみんなで分けて、残りの半分は明日以降娘2人で食べさせることに。

 

食べ終わってからは娘2人に宿題をさせる。

あらかた目処がついたところで風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間に入ると上の子がまだ宿題中で下の子の姿は無し。

もう終わらせて寝室に上がっているのかと思って2階へ。

 

でも下の子はいない。

下に下りて上の子に尋ねると、トイレにこもっているらしい。

そーいや2階に上がる時トイレの電気が点いてたけど、てっきりいつものように消し忘れているのかと思ってた。

 

トイレに行って声をかけると、まだ宿題は終わらせていないらしい。

仕方ないんで先に自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。