前日だけど

今朝は8時前に隣で寝ていた下の子が体をトントンと叩いてきて目覚める。

そのまま起きて一緒に下に下りる。

 

下の子の朝御飯ン戦を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは寝室に上がって上の子を起こして下に連れて行く。

 

上の子にも朝御飯の用意をしてあげて食べさせる。

間もなくして嫁さんも起きてきた。

 

自分は茶の間でMLB観戦。

娘2人は宿題の続き。

 

その後しばらくして父親に来客が2名。

そのまま一緒に近所のレストランで昼御飯を食べに行くとのこと。

 

自分達は感染時にお世話になったご両親と昼御飯を食べに行く。

昼前に出掛けて嫁さんの実家へ。

お義父さんは用事で自宅にいないといけないらしくて、お義母さんのみご一緒に出掛ける。

 

予約していたスシローに到着。

予約時間までだいぶあったけど、とりあえずチェックインすることに。

でも待合室はガラガラで、チェックインするとすぐに席につけることになってたんでみんなを車まで呼びに行く。

 

今日はみんないつもより少なめだったかな。

5人で6Kいかなかったもんな。

 

その後はショッピングセンターへ。

娘2人は好きな漫画のグッズをお義母さんに買ってもらってた。

嫁さんは書店でコミックスを買ってた。

 

その後ゲームコーナーで遊ぶ。

久々に大きめのぬいぐるみを自分と嫁さんとで1つずつゲット出来た。

後はお菓子系を2個だったか。

 

ショッピングセンターを出た後はドラッグストアへ。

嫁さんとお義母さんだけ店内に入って買い物してたけど、今食べるアイスクリームは何がいいか電話してきたんで娘2人を連れて店内へ。

 

買い物を済ませて実家に戻る。

しばらく休憩させていただいた後16時過ぎにお暇。

帰りに図書館に寄って娘2人が借りていた本を返却させて帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は自室に上がって録画した番組の視聴。

 

18時になって下に下りる。

晩御飯は明日が下の子の誕生日なんだけど嫁さんが夜に用事でいないため、代わりじゃないけど下の子の行きたいところに食べに行くことに。

 

最初に寄った店は駐車場が車で一杯だったんで別のところへ。

ここは無事すぐに席に通された。

 

お腹いっぱい食べて嫁さんに運転してもらって帰宅。

すでにお風呂の用意はしてあったんで、すぐに父親が入る。

 

この間に阪神の試合を見る。

父親があがったところで下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって下の子に歯磨きをさせた後寝室に連れて行く。

1人だけど寝れると言うんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。