なかなか自主的に出来ない(;´Д`)

今朝は7時半過ぎに目覚める。

いつものように嫁さんは仕事なんですでに起きてた。

 

まだ寝ていた娘2人を起こして一緒に下に下りる。

娘2人はすぐに嫁さんに髪の毛をくくってもらってた。

 

自分は朝から診療所で健康診断を受けることになっていて、朝御飯はなし。

嫁さんは娘2人の朝御飯を用意してくれた後今日の予定を娘2人に伝えた後出勤。

 

自分は健康診断の前に8時過ぎに用事で親戚宅へ。

無事済ませた後診療所へ。

 

電話で予約していたこともあって比較的早くに受診してもらえた。

ただ、年のせいか衰えが垣間見えた結果に少々ショックを受ける(;´Д`)

 

終わった後真っ直ぐに帰宅。

出掛ける前に娘2人にはちゃんと宿題を始めるよう言ってあったのに、茶の間に入るとまだパジャマ姿でゲームをしていて朝御飯で使った食器も片付けていない有り様(;´Д`)

 

自分はMLB観戦。

途中で灯油を買っておかないといけないことを思い出して、大谷の打席が終わったところで出掛ける。

 

リッター105円で5タンク分買う。

帰りにコンビニでアイスクリームを買って帰宅。

 

もう昼前だったけど、父親の朝御飯が少し遅かったこともあって昼を少し過ぎてから支度を始めることに。

だいたい12時半頃に支度を始めて揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わって食器や余ったおかずを片付けた後洗い物。

終わらせてしばし休憩してたら娘2人が参加する教室の時間が迫っていたんですぐに支度をさせて娘2人を連れて行く。

 

送り届けた後は帰宅して自室で録画した番組の視聴。

主催の職員として参加している嫁さんによると、終了予定時刻より少し遅くなると聞いていたんで予定時間に家を出る。

 

案の定出てきたのが約30分遅れ。

帰宅してからは娘2人にピアノの練習と洗濯物の取り込みをさせる。

合い間に動画視聴。

 

自分は録画した番組を視聴。

気が付いたら上の子しかいなくて下の子は下に下りていた。

 

間もなくしてピアノ教室に行く時間に。

上の子に視聴を止めさせて一緒に下に下り、支度をさせた後ピアノ教室に連れて行く。

 

帰りにドラッグストアに寄って缶ビールとスティックシュガーと娘2人の明日の朝御飯用の菓子パンとアイスクリームを買って帰宅。

荷物を降ろして整理した後すでに支度が出来ていたんで娘2人にお手伝いをさせ、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTV視聴。

いつも娘2人が一緒にお風呂に入ると長過ぎると嫁さんから苦情が。

なもんで自分が下の子と入ることに。

 

風呂からあがって下の子が歯磨きに。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

しばらくしてお風呂を済ませた嫁さんと上の子が寝室へ。

後を嫁さんに任せて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。