短期間で二度目のワクチン接種

今朝は7時前にトイレに起きる。

その後二度寝

 

娘2人は当然学校は休みだけど、朝から二度目のワクチン接種の日。

なもんで嫁さんが7時半頃に起こして下に連れて行く。

 

自分も8時前には起きて下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーに灯油を補給しようと思ってたら雨降り。

それほど大した降りでは無かったけど、止んでからにすることに。

 

その後は茶の間でゆっくりと。

9時過ぎに嫁さんが娘2人を接種会場に連れて行った。

てか自分達大人でさえ二度目は一度目から半年空けたはずだけど同じ月に二度目って大丈夫なんだろうか。

 

茶の間でゆっくりした後10時からはBSでMLB観戦。

横になりながら見てたんで、合い間に居眠り。

 

嫁さんと娘2人は11時頃に帰宅。

自分は自室で調べ物。

 

昼を回ったところでみんなで昼御飯。

食べ終わってからは少しだけ休憩した後みんなでお出掛け。

 

まずは父親を散髪屋で降ろす。

次に嫁さんと娘2人を美容室に連れて行く。

 

その途中で父親から電話が入り、もう終わったとのこと。

1時間くらいかかると言ってたのに、20分で終わってた(;´Д`)

とりあえず待ってもらって嫁さんと娘2人を美容室に送り届けた後散髪屋へ。

 

父親を拾って一旦帰宅。

父親を降ろした後は嫁さんの実家へ。

 

先にカットしてもらった娘2人は実家からお義母さんが迎えに来てもらって預かってもらってた。

しばらくゆっくりさせてもらった後嫁さんからのお迎え要請が。

 

この後はお義母さんとショッピングセンターへ買い物に行くことになったんで、自分だけ嫁さんを迎えに行く。

実家に戻った後みんなで買い物に。

 

お腹がすいたと言う上の子が喫茶店で軽食を食べたいと言いだす。

お義母さんと下の子は行かないとのことなんで、嫁さんとお義母さんが買い物をされている間に自分と上の子とで店内に入ることに。

 

店を出た後すぐに合流。

下の子はテナントに入っているファーストフード店でナゲットが欲しいと言うんで、上の子以外のみんなで色々と注文。

 

この間に嫁さんは書店へ。

注文した商品を受け取った後嫁さんと合流し、ショッピングセンターを出て実家に戻る。

 

しばらくゆっくりさせてもらった後色々といただいてお暇。

帰りはどこにも寄らずに帰宅。

 

荷物を全て降ろした後ボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に入って阪神の試合をTV観戦。

 

初回にいきなり佐藤と中野の2ランで4点を先制とか。

先発のガンケルも粘って初回のピンチをしのいだ後は本領を発揮ってところか。

 

その後まだお風呂にお湯がはられていなかったことに気付いて掃除した後お湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

自分が先に入って待ってたけど、なかなか入って来ないんでしんどくなったんで先に髪の毛と体を洗う。

その後娘2人の髪の毛と体を洗ってあがらせる。

 

風呂からあがって茶の間で阪神の試合をゆっくりと見る。

2点返されてたけど、雰囲気的に大丈夫そう。

 

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも少しだけ阪神の試合を見る。

嫁さんが21時になったらゲームをやめるよう娘2人に言ってきた時間が20時50分。

 

すぐに自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。